Home > 2010年09月

2010年09月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

シャクネツサマー

  • Posted by: ayaka
  • 2010-09-29 Wed 03:03:23
  • 未分類
お久しぶりです
ブログ更新しなさすぎてしろよって言われまして、、

おそばせながらグループ展に来てくださった方、どうもありがとうございました。
お陰様でお陰様でいろんな方に見て頂いて嬉しかったです。
オープニングパーティもわいわい楽しかったので良かった。
てかPCが一回ブツって切れて、オープニングの様子の写真が全部消えてしまって、悲しい。
なんで写真ないですけど
また何かやる時にはお知らせ致します。


灼熱の夏のできごとでもひとつ。
今年はとくに灼熱過ぎて死にそうでしたね
私はテキスタイルの研修旅行で広島、徳島、直島に行ってきました。
国内の50%以上のシェアを占めているカイハラデニムの工場とか行ったり。
ジーパン買えるのかなーとか思ってたらガチで工場なので買えませんでした。
でもすごかったー。織り機のジーパンを織る早さのハンパなさ。
このスピード、ぱない。

じーぱん



藍染めの染色とかもしました。

aizome.jpg

猪熊弦一郎現代美術館とか。
いのくまさん素敵すぎる 

いのくまさん



SickeTel シッケテル ーキュピキュピと石橋義正ー
インスタレーションと映像作品
シッケ・モニカの髪質が私と似ていたのは気のせいだろうか


01.jpg

03.jpg


キュピキュピ   http://kyupikyupi.com/



イサムノグチ庭園美術館
住居が素敵すぎて
ここに住みたい


isamu4.jpg



アワガミファクトリー
1300年の歴史がある阿波和紙のブランドだそうです。

          
わし2



金比羅山に登ったり

        
こ



直島では
地中美術館と李禹煥美術館が印象的でした
地中美術館はやっぱりジェームズ・タレルが良かった
あとクロード・モネの空間が最高。
なんかモネの作品があの部屋に飾られるべくして生まれたようなそんな感じがしました。

ちょー感動



研修旅行の帰り、彼と直島で合流して瀬戸内国際芸術祭に行ってきました。
瀬戸内海の島の旅です。

しま




かいせい2




ふろかいせい



I♡湯



直島の後、豊島に行きました。(てしま)って呼ぶんだよー
瀬戸内海の東部、小豆島の西方3.7kmに浮かぶ島


ぶ11



ぶ3

ぶ6ぶ7
  
     
ぶ5
               
        
よこお

 

           
ぶ10
 


ひこうき


ひ



てっとう

        

  
ぶ21


           
ぶ20


ゆ3

 


かま



島料理
全部豊島で採れたりしたものだって

嶋りょうり






芸大の建築の人たちが加わって建てた食堂らしいです
カフェみたいなところだけど
居心地よくてよかった
ご飯食べたかった

かふぇ



青木 野枝さんの作品

のえさん




島の家の屋根が陥没してたんだよ
別の家の秘密基地みたいなところからのぞいた風景


きち



豊島2




豊島



ふくろ





岡山の倉敷にもよりました
大原美術館とかいったけれど大原さんのコレクションてヤバすぎ 
どんだけ金持ちなんですか~

あるものとかすごく良かったけど見せ方がもったいないなぁと、
なんか絵画を並べましたーって言うかんじで。
地中美術館の後だったもんで余計思ってしまった。
でもあるものはほんと良かったんだよ!

倉敷でヤバめのメガネ屋さんを発見して買ったなぞのサングラス。
売っているじいちゃんとばあちゃんの趣味がすごくて
懸賞で集めたアニメやらグラビアやらの歴代の当ててきたテレカを見せてくれました
ちなみにこのサングラスはじいちゃんのおススメで昔のふぁっしょんらしいです

さんぐらさんぐら2




島で出会った子猫
持って帰っちゃえ
と思ったのにな


ぶ26


ほんとうに島良かったよー
またいきたいよー
島の人みんな優しくてびっくりしました。

一時帰宅いたしまして

で、今度は金沢の方に行ってきました。
メンバー、たっきー、みまっちゃん、たっちゃん、わか。
私はお荷物みたいに3人にくっくいて行きましたー
弾丸だったけど充実しててほんとに良かった。
妙立寺(忍者寺)ってとこが面白かった。
寺の中がからくりだらけで落とし穴とかすごく遊び心があったな
こう言う家にも住んでみたい
なんかホームページがあったので 笑
http://www.myouryuji.or.jp/index.html

今回の旅のメインは金沢21世紀美術館でした
一番に入場して一番最後までいました。たっきーの研究のため。タレルの部屋にて。またタレル。


ぶ32



ぶ14



ぶ15



ぶ31


いすのひと



ひと



ぶ28




みず4


石川県の海に行きました
夕日がすごすぎてびっくり!


ぶ16



絵になる三脚(たっきーの)


ぶ17


みまっちゃんたっきー

青いみまっちゃんとピンクのたっきー
笑える

ゆうやけ



ゆうやけ2


ゆうやけ3


ゆうやけ4




花火やったでー
たっきーのスーパーショット

はなび7はなび6はなび4はなび3はなび2はなび


夏はあそんだなぁ
秋もあそぶぞー

そろそろ鍋でも囲みたいね
























































   

 
 


            
 



 


 
 
           










Index of all entries

Home > 2010年09月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。